VOL.TALK#33

2010・7・26





33回目。ここまで皆勤。でも多分9月でこの記録は断ち切られる。



  • ライセンスプロデュース「道頓堀」開店。昨日は大盛況。反して今日行ったお客さんからは「1人しかいなかった」と報告がwゲストで登場する後輩芸人一覧を見ながら言いたい放題。「チーモンはもっと出せ」「キャベツ確認中って名前だけで選んだやろ!?」ライセンスもあと6回ぐらい行く予定らしいが日程は自分たちも一切知らされていないとのこと。ちぇーっ。私は5回ぐらい行く予定。会えるのだろうか・・・その前に肥えるな・・・。食べ放題とは別料金の特大サイズお好み焼きは昨日も全く出なかったそうだが、そこにライセンス握手券やサイン色紙などの特典をつければすぐにでも注文入るんじゃないかな。握手券なら私1人で行っても注文するぜ^^bだだ残すけどな。どうでもいいが「店長がカラコンつけてた」という話でがっつり見つめあっていたライに今更ながら萌えた。
  • ライブスタンド疲労困憊裏話。とりあえず握手会が初日の早い時間に行われて良かった。まだそこまで疲れていないからこそのアイドルサービスだったのだろう。
  • 井本、吉本の駐車場で事故る。これだけイベントで働かせた自社芸人に送迎の車も出さないところが会社として大問題なのでは・・・?大きな事故を起こさないことだけを祈るよ。最近芸能人の衝突事故多いだけに。井本の名前をそんなニュースでヤフトピで見たくない。
  • 藤原、梶とシラス丼を食べに江の島へ。キャパ2なら笑いがとれる梶。
  • 奈良話。1300年祭なのにちっとも奈良から呼ばれないライセンス。井本「今年呼ばへんかったら一生いかへん」と言いつつ「Zepp奈良があったらファイナルZepp奈良」と断言。結局愛してる。ちなみにそんなZepp奈良はキャパ50、入口には糞を落としてくださいと雑巾が置いてあるwwwライセンス鹿好きだよなあ。
  • Zeppツアーが始まる。後輩芸人の食事情について大愚痴大会。後輩陣の度を過ぎたあつかましさにイライラが募る。舞台でそれなりの結果を残しているならともかく、ライセンス人気にあぐらをかいているとしか思えない緊張感の無さによるグダグダっぷりを長年見せつけられている身としては、裏側を聞けば聞くほど不快感しか生じない。お金の支払いだけは先輩後輩ルールを適用しながら、朝は先輩に起こされるまで目覚めない、お土産売り場まで着いてくる、など先輩を先輩とも思っていない態度。トークネタ用に多少盛っているにしても、どうなんだ。ライセンス舐められすぎ。結局甘やかしてる方に問題があると思うので苛立ちはライセンスに向かってしまう。もうENJOYメンバー全員替えてくれーーーーーー!!!!!アームもカナリアもラフコンもENJOY以外の場で見る分には決して嫌いではない。ライブスタンドコナモンステージでのネタもとっても良かったと思う。でもENJOYでの彼らには何も期待ができない。マイナスの化学反応しか生んでいないことに何故気づかないんだ!?などと文句を言いつつもZeppは今年も全部周る予定のカモな私だが、はっきりいって内容には一切期待してない。お祭りに乗っかるノリと観光旅行も兼ねること、現地で会う予定の人達、パンフレットと言う名の写真集などなどライブそのものよりそこに付随する諸々を楽しみに行くつもりだ。去年よりマシになってれば御の字ぐらい。さー、あと5日で福岡!