Zepp ENJOY@大阪


2010・8・22





このライブの数日前にあのイロモノお好み焼き屋でホスト安達にすっかりハマってきたので萌えがひとつ増えてま〜す。ウザイよ^^








  • 前説 カナリア  きゃ!健太郎の声!!とさっそく反応する私。後ろで井本藤原のいじり有り。
  • OPV 札幌までは井本出演部分以外ハナほじりながら見てたけど今回はカナリアのところで前のめり。健太郎「あなたがたより面白いことを3つないし4つ言います」の顔に釘付け。直後に映された藤原のアップがえらくしょぼく見えた。
  • OPトーク 満席で良かったなあああああー(札幌感想参照)「2階席ー!」の後「自分の父親が両手を振っているのが見えてしまった」藤原一族全員参戦の模様。
  • 漫才「もしも透明人間になったら」  おおっと、てっきり前3会場でやったネタのどれかを持ってくると思ったら変えてきた。ルミネ既出ではあるけれどこれは嬉しい。動き回る系のネタでこれは面白かったな〜。
  • ブリッジV 「BEO」エンジョイ倫理委員会。新作。歌しりとりがなくなって良かった〜。今回の苦情は「安達が水島ヒロに似てると言ってるのが不愉快」と「井本の死ねというつっこみが不愉快」の2本。わーいこの2人のネタなら嬉しいわー。最後に井本がデスクにつっぷしてる姿がかわいかった!!!井本の頭頂部!
  • 井本班ユニットコント 「浦島太郎」 福岡と一緒。栗と重のやりとりは相変わらず面白いけど福岡の方が勢いあったかなー。会話部分若干変更あり。くどいぐらいの2人のやりとりが減った分、重が結構小ネタを足してきた。弱点の尻尾のくだりや仲間を呼ぶ声など。あと栗の在籍学部が「法学部」から「虫とか研究する学部」に変わっていたのは何故だ。
  • 藤原班  「誘拐」  このネタの藤原はやはりカッコイイ。福岡でこのネタ見た時は安達があざとくてウゼええええと酷い感想吐いていたくせに今回はイケメンスーツが2人並んでるわー☆きゃっきゃっ☆とはしゃいできた。どうですかこの手の平の返しっぷり。カナリアファンは舌打ちしてくれていいいよ^^
  • 声中説  ライセンス  井本の「今日奈良から会場来るまでに車で1時間半もかかってしまった話」をどーーーーっでもいいボケで遮った藤原にイラッ。そのボケもちょーつまんなかったし。井本の話を止めんなバカ!!ちなみに私もこの日奈良から車でZEPP入りしてるんだが1時間半はおかしい、というかありえない。井本父どんだけ迷ったんだ。
  • ライセンスユニットコント 「先輩」 前回との違いは私が安達先輩に萌えているということです。スーツ姿ハアハア。
  • ブリッジV 「森木先生」 数学編。井本と安達と藤原の学ラン萌えーーーー!!!前回までは安達の存在なんてアウトオブ眼中すぎて井本の隣にいたことすら気がつかなかったというのに・・・・恋ってやっぱり。
  • コント 「ピーパータン」 げ、ここはまさか「サービス」と「ピーパータン」で回すつもりか。井本の衣装だけ仙台とは変更。サービスと同じミドリと黒のボーダーTシャツ。
  • ブリッジV 「森木先生」日本史編 織田信長について。栗は絶対絶対森木と同レベルでわかってない筈・・・と思ってたら案の定メンバーから「次お前が先生やるか?」とつっこまれてた。ここまで通して森木の講義中栗の表情が一番固いので東京公演でこのVが流れた時は要チェックや!


  • コーナー 「卵当て」「紙風船割り」「ボーリング」「大玉転がし」今までの反省を生かしてか、ライブの神様に見捨てられなかったのか、とにかく今回はサクサクとテンポ良く進んだ。これぐらいならダレなくていいね〜。生卵が割れるのは安達か藤原の顔が良かったな♪(勿論エロい意味で)ボーリングはピンである通天閣の置物が舞台の床に直置きだったので後方からだとピンそのものが見えやしない。倒れたのか倒れてないのか芸人のリアクションからしか分からない。会場からの見え方考えて〜。今回右サイド席の通路側だったんで大玉転がしの時藤原が真横に来たんだけども、私は安達サイドが良かったんじゃー!!ということでとりあえずロータッチの手も出さず冷静に見送りました。藤原派の友人は私を乗り越えて手を伸ばしていた。さわっとけさわっとけ〜。








なんだかんだ結構盛り上がっていた。去年の大阪はツアー中最悪の回だったが、あれでハードル下げまくった関西クラスタも今回はそこそこ楽しめたんじゃないかと。
私の感想は福岡同様「普通に面白い」です。爆発もなければさほどダレるとこもなく。ENJOYとしてはまあ出来た回だった。(どうよこの全く褒めてない感)(でも褒めてますよ)
井本以外の萌え要素が増えたのでそういう意味では楽しさ2倍^^
コーナーで安達井本藤原の並びで3人が立っているのですら楽しめる^^^^げへへ





あーしかし全国のZEPPの中でも大阪が一番きらーい。会場の立地が最悪。ZEPP周りに店なさすぎ、交通不便すぎ、潮風でべたつきすぎ(それは許してあげて)。お台場の方がまだマシだ、とりあえず店だけは沢山あるからな。電車も今時パスモ使えないってなんなの?^^もう関西公演は大阪じゃなくて奈良でやっちゃえよー。街に溢れるせんとくんがかわいすぎて奈良たまらん(近鉄パスモは使えないが)帰りに大阪駅近辺でちょっといやな目にあったので大阪全体に八つ当たる。