第6回全日本選手権〜ゲストは井本くん〜

2010.6.21



少し前のライブだけど、メモ的に。




前回から大分空いて、いつやるのかしらいつやるのかしらとツイッターで∞の支配人にリクエストするぐらい待ちに待っていたライブ。いつものトークライブやENJOYとはまた違う、空気を読みまくるイイ子で後輩思いというちょっと作ってる感のある井本が見られる。私はこれを「がんばってる井本」と呼ぶ。
しかも今回出演後輩に我らがジャンポケも入っているということで楽しみにするなと言う方が無理ってもんだ。例え時間が90分から1時間に短縮になろうとも。





そんなわけで相当wktkしながら行ってきたのだけれど、せっかくの豪華メンバー(個人的に)が揃っていたにも関わらずそれを生かしきれない企画になっていたなああああ。動きの面白さで魅せるジャンポケとコンビ揃って高身長で舞台映えする囲碁将棋そして何より立てば芍薬歩く姿は百合のような∞ホールでは無敵のつっこみ番長井本というこの面子で、何故にライブの半分以上の時間を使って座りっぱなしのビンゴ大会をやるの?ねえねえ?
ああ勿体ない・・・。ライブ1時間通してもジャンポケ×井本の化学反応が殆ど起きない残念な結果だった。それでもひとつめのコーナーで司会を務めた斉藤は緊張しながらもそれなりにぐいぐいいってたけれど(自分だけでもENJOYメンバーに入れて下さい!アピール等)(超!入ってほしい!)太田は井本得意の後輩へのべたべたスキンシップを受けながらも(裏山><)それについては触れずじまい、以降特に新鮮な絡みもなく太田のキャラも生きずにガッカリ。単独で魅せたあのかわいさや破壊力がどこにもないよ!




前の方の席を確保できたので初めは至近距離井本に脳内キャーキャーだったけれど、後半のビンゴコーナーで集中力も途切れ終了間際は相当ぼーっとしてしまった。グダグダな展開の中、井本がガンバッテルのだけは分かっていたよ。
しかしせっかく井本を出してるんだからもうちょっと彼が生きる企画を作ってほしいってばよー。