VOL.TALK#32

2010・7・11



選挙速報を流しながら久しぶりにトークライブのメモ。


井本黒のポロシャツにジーンズ。暑くなってきたことだしそろそろハーフパンツが見たいです。
席が左端だったので藤原の顔は殆ど確認できず。完全に井本ウォッチ席。



・前々回話した「喧嘩番長」というゲームに出てくる「井本タカシ」という敵(ザコ)キャラのネーミングの真相。ゲームメーカーに問い合わせしたそう。結局答えは「ご想像にお任せします」
このゲームの登場キャラ名を調べるとわりと有名人から名前をもらっているのでむしろその中に入れてもらえて光栄なのでは。学ラン着用OKなら映画出演していただいてもとの打診(?)もあり、藤原は「全然着るよ」「綾部も俺らと同い年やろ」「ブレザーでもいい」と乗り気。井本は「ゲームに出してもらえばいい」と欲ナシ。ライ2人が学生役で映画出演してくれるならヤンキーものでも観に行くな。



豊橋での珍道中@井本
ライブの空き時間にカレーうどんを食べに行った井本一行(メンバー・田村、若月徹、亘、菊地)タクシーは来ないわ道路は混んでるわファンに車を囲まれるわで、店に着く前に後輩達は出番の時間が迫り途中脱落。結局うどんにありつけたのは井本と田村のみ。最終的にファンの子の車でお店に連れていってもらったというのにはちょっと驚き。ファンの人にも思わぬサプライズだったかと。でもこの話オチまでがやや冗長に感じたよ。



・徹もアホだけど田村もアホという流れで藤原と田村のツイッターやり取り。TL上では強気な田村。翌日豊橋ライブが一緒なことを知らず品川駅で遭遇した藤原に本気で自分を蹴りに来たのかと怯える。

豊橋の帰りに駅で待っていた男性ファンにサインと2ショット写真を求められ、更に股間にレンズを向けて撮影された井本。相変わらずモテます。


・藤原の最近あった怖い話。これは後半の予想外な展開に途中から会場も騒然となる。藤原が後輩と飲みに行った店に現われた某芸能プロダクション養成所所属の不思議な(オブラート)女性の話だったのだが、これが井本の行きつけの飲み屋に現われた女性と同一人物なのではということに。事の真相を明らかにするため、2人がそれぞれお互いの知人にステージ上で生電話。ちなみに飲み屋のママに電話した井本の第一声は「おっかあ?」w


結局同一人物ではないということに落ち着いたけれど、藤原側に語った女性の名前が本名にしてはどうも怪しいし(マリアとか言ってたような)、井本側では仕事はしていないということだったけれど養成所に通っているなら無職と語ってもおかしくないと思う・・・
ということで個人的には同一人物説をまだ信じている。

飲み屋のおっかあとの会話の中で説明なしに「藤原が〜」と相方の名前をさらっと出したのにドキっとした。いや、当たり前なんだけど、それが普通なんだけど。


よしプリ会場で先月のトークライブの写真が新たに発売されていたので5枚購入。久々に楽屋ツーショットも出ていた。前回販売分に比べるとそれ程井本の映りがいいショットでもなかったけれど、やっぱり嬉しくて買ってしまう。よしプリ写真はカワムラくんより当たりが多い。